HOME   
                          
note top

2011年 5月                    babynote top



5月29日 「誕生日と母の日」

3週間前のことですが・・・
今年の私の誕生日は母の日と重なりました。^^
娘と夫からお花のプレゼントをもらい、感激☆
「ママ、ママ、すてきなすてきなママ〜♪」と娘が歌いながら (本当は「すてきなパパ」という歌なのですが
ママに替えて歌ってくれて) 渡してくれました。

前日の夜、あることで娘を強く叱ってしまい、その一部始終を見ていた夫に今度は私が怒られて・・・
娘にすごく甘い夫と、育児の方針(って、そんな大袈裟なものでもないのだけれど)でぶつかる事も多々ある我が家。

一人っ子ということもあってか、つい細かいところまで目がいってしまい、口うるさく注意してしまいがちな私。
もっと大らかな気持ちで接してあげなくては・・・と頭の中では思っているんですけどね。
最近忙しいこともあってか、家事も手を抜きまくっていて夫にも迷惑かけてるし反省。

母としても妻としても至らないところばかりの私だけど、いつもニコニコ太陽のような存在でいられるよう頑張らなきゃ!
と気持ちを新たにした誕生日&母の日でした。